電話占いを使ってみたい!利用方法や注意点は?

LINE占いってどんなアプリ?周りにバレないか心配

いつの時代も女性は占いが大好きですよね。

気になる彼との相性や、いつ運気が上がって来るのかなど、さまざまなことを占って楽しんでいます。


男性にはあまり興味がないかもしれませんが、女性にとって占いは1つの気分転換になったりするものです。

一昔前は機械で占ったり、占い師に会って鑑定してもらったりしていました。


ですが近年ではSNSを使った占いや、電話占いなどを利用する人が増えてきています。

今回は特に若い子の間で流行っている「LINE占い」について調べてきました。

そもそもLINE占いって何?

LINE占いは様々な占いや心理テストができる、いま人気の無料アプリです。

スマホさえあれば時間や場所を選ばず、手軽に占いを楽しめます。


最大の特徴は、占い師に24時間いつでも相談できることです。

何かあったらすぐ相談できるのは、非常に心強いですよね。


2012年にサービスを開始して以来、LINE占いは多くの女性の支持を集め、500万ダウンロードを突破しました。

一部有料メニューもありますが、鑑定メニューは5000種類以上あり、本格的な占いをしてもらうことが可能です。

友達とのやりとり感覚でできるトーク占いが人気

2016年10月、LINE占いに「トーク占い」が追加されました。

これは普段友達とLINEをするような感覚で、占い師に相談できるというサービスです。


口に出して言えない恥ずかしい悩みを抱えている人や、占い師を目の前にすると緊張でうまく話せない人には嬉しい機能です。

アプリ上で相談する占い師を探し、決めた後はLINE形式で相談するだけです。


もちろん占い結果もアプリ上で聞くことができます。

友達感覚で自分の悩みを相談できるのが嬉しいですね。

LINEに情報が流出しそうで怖い

もし自分が占い師に相談していることや、その内容がバレてしまったら・・・と考えると怖いですよね。

その点は大丈夫なのか調べてみました。

周りにバレてしまう可能性はない

ポコポコやツムツムで新記録が出た時など、タイムラインに表示されてしまうことがありますよね。

「〇〇さんはLINE占いを利用しています」とか、「〇〇さんが□□さんとの相性を占いました」なんて表示されてしまったら恥ずかしくてしかたありません。


調べた結果その点はきちんと配慮されており、タイムラインに表示されることはありません。

ただ1つ、気をつけなければいけない部分がある

普通に操作をして占いをした場合、LINE占いを使っていることや相談内容が周りにバレることはありません。

ですが1つだけ、気を付けないといけない部分があります。これを間違ってクリックしてしまうと、相手に通知がいってしまいます。


LINEトーク占いで「ひとりで依頼する」と「ふたりで依頼する」という選択肢が出る場面があります。

この「ふたりで依頼する」は「相性占いをする」という意味ではなく、「相手と一緒に占いを依頼する」という意味です。


この選択肢を選んでしまうと、友達登録をしている相手の元にお誘い通知がいってしまいます。

ある日突然、一緒に占おうなんて通知が自分の元にきたらちょっと怖いですよね。

1点気をつければ本格的な占いが手軽に楽しめる

最後に書いた1点さえ気をつければ、LINE占いはとても便利で楽しめるアプリです。

無料で使えるのも嬉しいですよね。


これからもユーザーは増えていくと予想されるので、新たな機能の追加も期待できます。

今後も注目したいアプリです。